リリース詳細
2021-01-29
医療機関リコメンドサンプリングに『O2Oオプション』サービスを追加 店舗への送客がより強化され、食品メーカーの確実な売上拡大を支援

当社の『医療機関リコメンドサンプリング』において、
「O2O(オンライン・ツー・オフライン)」のオプションを新設いたします。
 
 
当社は、「ミールタイム」が有する全国21,000箇所の医療機関ネットワークを活用し、
糖尿病や高血圧の方など病気をお持ちの方や予防を行う方に、医療従事者から
食品メーカーの健康価値がある商品を推奨・配布するサービスを提供しております。

この度、「医療機関リコメンドサンプリング」のサービスをさらに進化させ、
「O2O(オンライン・ツー・オフライン)」のオプションを新たに追加いたします。
本サービスは、食事コントロールに関する情報が掲載された冊子を配布された患者が、
冊子内にあるQRコードを読み取りアンケートに答えると、コンビニエンスストアや
ドラッグストアで商品と交換が可能な電子クーポンを取得できます。

本オプションサービスは、専門家による紹介で商品の魅力を理解することで
コアファンになりやすく、商品のブランドが向上します。また、電子クーポンの
利用を通して小売店で購入を行うことで、確実に売上の拡大につながります。
医療機関における配布は患者の健康状況に基づいているため、
ターゲットを絞り100万人にアプローチし、店舗に送客することも可能です。
当社は、2月より本オプションサービスの提案を開始します。
当初は各食品カテゴリーにつき1商品の受託に限定し、効果測定も同時に行ってまいります。
 
 
■医療機関リコメンドサンプリング「O2O」オプションサービスの概要
1.配布
  医療機関の食事指導や診断時に、弊社作成の冊子を配布
2.QRコード
  冊子を配布された患者は、冊子内のQRコードを読み取る
3.LPへ誘導
  ランディングページにて、アンケート等を入力
4.メール
  登録したメールアドレスにクーポンが添付されたメールが返信される
5.クーポン
  コンビニエンスストア、ドラックストアにて、商品を交換